これからカメラをできるだけ高額で買取してもらいたいならば、いくつかポイントがあります。まずそのカメラを買ってきたときに付属してきたものはすべて揃えておきましょう。付属品がすべて揃っているならば査定アップとなります。

カメラまた、カメラや付属品はできるだけキレイな状態にしておきましょう。ホコリやゴミなどもキレイに取り除いておくべきです。これによって大切に扱ってきたものであるとアピールできます。保存環境が良かったと思わせることができるのです。

買取査定の結果に満足できないときにはその根拠を説明してもらいましょう。どうしても満足できないときにはキャンセルをしましょう。そのときに値段交渉ができることがあるかもしれません。そこで買取価格を上げてもらうことができたならば、得をしたことになります。

普段からカメラは安全な場所に保管しておきましょう。特にホコリや湿気などはカメラを劣化させてしまう原因となるため注意しましょう。カメラというのはとても繊細なものです。精密機器を扱っているのと同様の意識を持つべきでしょう。ちょっとしたことですぐに壊れてしまうのです。レンズはカビが生えてしまうことがあります。内部にもホコリが蓄積してしまうことがあるのです。常にキレイな状態になるように保存しましょう。